今なら新規ユーザーに対してプロモーションコード「JP100」ご入力で、最大$100までのフリーベットが貰えます。
 
 

ソチオリンピック2014オッズについて

ソチオリンピックの開幕式も終わり、いよいよ明日から競技の本番が始まります。

4年に一回の冬季オリンピックということもあり、やはりこの時期はウィリアムヒルでも注目度が高いです。

今回もいろんな日本の選手の方々が活躍してくれることを期待しますが、中でも注目度の選手に目を向けてみようと思います。



フィギュアスケート女子

やはり注目したいのは浅田真央選手です。


現地で専用リンクを借りて最終調整を終え、無事にソチ入りを果したみたいです。

前回のバンクーバーの時は、トリプルアクセルを完璧に決めながらも、惜しくも銀に終わりました。

終えた後の会見で涙を流すシーンが、演技以上に長く感じられました。

今回は是非金メダルを取って、世界一に輝いてくれることを切に祈ります。

「真央ちゃん。大丈夫ですよ。あなたは強くて美しいですから。」


一方浅田真央選手の最大のライバルといえば、やはりキムヨナ選手です。


私が浅田真央選手の幼少の頃を見た時、きっとこの子は世界でメダルを取る選手になるだろうなと予感しましたが、その色は金の可能性が高いと思っていました。

しかし世界はやはり広いと実感したのが、このキムヨナ選手の存在を知った時です。

バンクーバーの時は完璧な演技で世界中を魅了させ、見事金メダルに輝きました。

今回も勿論連覇を狙います。


同時代にこの二人がこの世に存在することに、何とも言えない運命の残酷さを感じますが、ライバルがいたからこそ、お互いここまで高め合うことができたのではないかと思います。

とても素晴らしい、ばら色の人生だと思います。


さて気になるオッズですが、以下のごとくです。


やはりキムヨナ選手が最有力で1.83倍です。

浅田真央選手は3.75倍でそれに追随します。

実際にはここまでの実力差はないように思いますので、浅田真央選手を応援するなら、却って好都合だと思います。



フィギュアスケート男子

フィギュアスケート男子も、今回おおいにメダルの期待できる種目です。

今回から採用された新種目のフィギュアスケートの団体で、羽生結弦選手が男子シングルのショートプログラムで97.98の高得点をマークしトップに立ちました。


羽生結弦選手は演技を終えた後、「緊張したが、今できることをしっかり出せた。なるべくチームに貢献できるようにと思って滑り、自分の精一杯の演技ができた。このリンクにも慣れてきたので、個人戦に向けて気持ちを切り替えられるよう、きょうは喜びたい」と笑顔で話しました。

夢の大舞台でプレッシャーを感じさせない演技は、シングルでもさぞ素晴らしい演技を魅せてくれること間違いなしだと思います。



オッズの方も前回の銅メダリスト高橋大輔選手を追い越して、2.5倍と相当な人気が伺えます。


男女共にフィギュアスケートは、今回とても楽しみな種目の一つです。

フィギュアスケートの日時は日本時間で以下のようになります。

2月14日(金)0:00 男子ショート

2月15日(土)0:00 男子フリー

2月20日(木)0:00 女子ショート

2月21日(金)0:00 女子フリー



スキージャンプ 女子

今回正式種目となりました、スキージャンプ女子ノーマルヒルに挑む、高梨沙羅選手も注目の選手です。



卓越した能力を持つ高梨沙羅選手のオッズは飛び抜けています。


初の種目なのでどうなるのか予想のつかないところはありますが、初代の女王に輝き日本へまた新しい道を切り開いてほしいです。

彼女ならきっとできると信じています。

スキー女子ジャンプノーマルヒルの日時は、日本時間で2月11日(火)2:30になります。
 

オリンピック記事一覧

ソチオリンピック2014

ソチオリンピックの開幕式も終わり、いよいよ明日から競技の本番が始まります。4年に一回の冬季オリンピックということもあり、やはりこの時期はウィリアムヒルでも注目度が高いです。...