エコペイズ(ECOPAYZ)の使い方を分かりやすく説明しますTOP > エコペイズの使い方 > エコペイズの登録とエコペイズカードの申請方法

 

エコペイズの登録とエコペイズカードの申請方法について

エコペイズの登録方法を図解入りで分かりやすく説明します。

手順に沿って当サイトと見比べながら登録して下さい。


1、まずはこちらをクリックします。

別ウィンドウにて以下の画面が開きますので、必要事項を入力します。



@パスワードは8文字以上で、大文字と数字を少なくとも1つづつ以上含む必要があります。

A通貨を決定しますが、後で複数通貨にすることができます。

B戸建ての方は半角ハイフンを入れて下さい。

C市外局番の最初の0は入れません。例)09012345678でしたら、9012345678となります。

ニックネームとパスワードは控えておいて下さい。ログインの際に必要となります。

最後にアカウントの作成をクリックします。

これで口座が開設されます。


2、次は無料アップグレード(Silver ecoAccounへアップグレード)をします。

これをすることによって出金したり、複数通貨アカウントにしたり、ecoCardを申請したりすることができます。



無料アップグレードをクリックします。



セキュリティの質問を設定し、Eメールアドレスを認証します。



セキュリティの質問を設定し、アップグレードをクリックします。



Eメールアドレスを確認するため、確認Eメールを送信します。



Eメールを確認するとこのようなメールが着ますので、ecoPayzをクリックします。



これにてEメールアドレスを確認も成功しました。



次に今すぐアップグレードをクリックします。



A,Bの中から一つずつ送ることになります。
ちなみに私は運転免許とクレジットカードの明細のスキャンを送りました。
明細は一部でなく、四つ端が見えなければならないので注意して下さい。



それぞれをアップロードし続行をクリックします。



アップロードが成功しますと、1〜2営業日待ちます。
審査に通貨しますと、シルバーアカウントになり、メールが着ます。


3、必要に応じて通貨アカウントを追加して下さい。




4、ecoCardを申請します。


ecoCardをクリックして、今すぐ申し込みをクリックします。



通貨アカウントとカード通貨をリンクさせます。
同じ通貨の方が無駄な為替手数料が取られないで済みます。
住所を確認し、それぞれにチェックを入れ続行をクリックします。

私の場合プライマリーアカウントをJPYで作成してしまい、そのアカウントで通貨をUSDにリンクさせてしまいました。しましその後USDアカウントを追加し、そちらのアカウントの方にして下さい、と問い合わせましたらできました。




これにて完了です。


申し込みが確認されますと、このようなメールが届きます。
ecoCardが届くまで暫くお待ち下さい。



こんな感じでエアーメイルにて届きます。
申請してから10日ほど掛かりました。
3週間経っても届かないようでしたら問い合わせてみて下さい。



これがecoCardです。


5、カードを有効化します。


公式ホームページへログインして、ecoCardの矢印の部分をクリックします。



カードの下4桁の番号と生年月日を入力し、今すぐアクティブ化をクリックします。



この画面になったらメールアドレスを見てみて下さい。



こんなメールが届いていますので、コードリンクをクリックして下さい。



この画面へいきましたら暗証番号を取得して下さい。
すると画像の斜線部の所に4桁の番号が現れますので、すぐに書き取って下さい。(30秒経ちますとこの番号は消えてしまいます。)
この番号が暗証番号(PINナンバー)で、カードで引き降ろす時必要となってきます。



メールを見ますと無事に取得した旨が届きます。


お疲れ様でした。

これでecoCardを使って、ATMより自由に出金することができます。


次はエコペイズへ入金してみます。
 

エコペイズの使い方記事一覧

エコペイズの登録とエコペイズカードの申請方法

エコペイズの登録方法を図解入りで分かりやすく説明します。手順に沿って当サイトと見比べながら登録して下さい。1、まずはこちらをクリックします。別ウィンドウ...

エコペイズへ入金

エコペイズの入金方法を説明します。入金をクリックしますと、このような画面が現れます。入金手段はクレジットカード/デビットカード、国際銀行入金、代替通貨入金があります...

エコペイズから出金

エコペイズから引き出す方法としてエコペイズカードのマスターカード機能を利用したATM引き出しと、国際銀行振り込みがあります。まずはエコペイズカードによるATM引き出...

エントロペイからエコペイズへ送金

エントロペイとは世界中のオンラインで決済できるバーチャルクレジットカードを発行するサービスですが、直接現金を引き降ろすことができません。しかしエントロペイからエコペイズ...