RebelBetting(レーベルベティング)使い方ガイドTOP > 用語解説 > LAY

LAYについて

 
LAYについて説明します。

LAYとは売るということです。

例をとった方が分かりやすいので例で説明します。

チームAとチームBが対戦したとします。

チームA勝ち オッズ2.88倍。これに$100ベットしたとすると、チームAが勝った場合$288のリターンで$188の利益となります。

チームBが勝った場合と引き分けた場合は−$100の損益になります。

これがLAYの場合は市場が逆になります。つまりチームA勝ちを売ったということになり、チームAが勝った場合−$188の損益になります。

逆にチームBが勝った場合と引き分けた場合は$100の利益になります。

つまりLAYとは、Bet exchangeにおける投票方式のことで、勝つと予想したチームに賭ける通常のBetがBack(バック)なのに対し、そのBackを受けることをLayと言います。Backが不的中=Layが的中という関係になります。
 

用語解説記事一覧

LAY

LAYについて説明します。LAYとは売るということです。例をとった方が分かりやすいので例で説明します。チームAとチームBが対戦したとします。チームA...

ミドル

ミドルについて説明します。ミドルはアービトラージとは似て非なるものですが、大きく収益を上げるなら欠かせないものです。アービトラージの場合、両ブックメーカーでベットす...